交際クラブ花美 - HANABI - 【交際クラブ・デートクラブ】

大阪・心斎橋のチョコレートショップ特集

今回は、大阪・心斎橋のバレンタインに利用したいチョコレートショップを特集してみました。
心斎橋と言えば、メインストリートの御堂筋に数多くのブランドショップが建ち並ぶオシャレな街としても有名ですが、チョコレートの名店もたくさん存在するエリアなので、今年のバレンタインのご参考にしていただければなと思います。
それでは早速、各お店の特徴を見ていきましょう。

 

WITTAMER大丸心斎橋店

創業100年以上の歴史あるベルギーのパティスリーをお楽しみいただけるのが、大丸心斎橋のデパ地下にあるWITTAMER(ヴィタメール)大丸心斎橋店です。
「選び抜かれた最高の素材で仕上げた美味しさを目の届く範囲だけに届けたい」という創業者の強い信念から、日本のシェフがヨーロッパの文化に触れ合い、現地でのお菓子作りの素材の選び方から哲学まで学んだうえで、お菓子作りを行っているヴィタメールのスイーツは絶品だと評判です。
多彩な味を楽しめるプラリネショコラの詰め合わせには、上品な味わいのトリュフやパヴェ ド ショコラなどお店の魅力を一箱に詰合せた逸品となっているそうなので、バレンタインにはぜひオススメだと口コミサイトでも多数書き込みが目立っています。
チョコレート専門店なので、チョコを取り入れたケーキも多く、ヴィタメールの代表作とも呼び声高い「ショコラサンバ」は、ほろ苦いビターチョコレートムースでミルクチョコレートムースを包んでいる少し大人の味わいになっているそうなので、こちらは男性でも食べやすい一品ではないでしょうか。
心斎橋店は駅からのアクセスも良く、帰り道でもサッと買えるので時間がない時にも利用しやすいのも嬉しいポイントです。
大阪の主要都市や、神戸や京都などにも支店を構えるヴィタメールで、今年のバレンタインのチョコをぜひチェックしてみてください。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館 B1F
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩3分
・大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩5分

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス大丸心斎橋店

フランス料理のシェフである、アラン・デュカスが長年の夢を実現してオープンしたお店がル・ショコラ・アラン・デュカス大丸心斎橋店です。
自分のレストランで使うショコラを作りたい。そんな思いで2013年にショコラ工房を設立したシェフの強い思いから、パリや東京にも工房を構えるまでの拡大を見せている勢いは、SNS上でも話題の名店となっています。
厳選したカカオ豆を使用し国内で一つ一つ手作りされた本格ショコラは至高の時間を堪能できると評判で、バレンタイン限定のペパクールミカンは、たっぷりのショコラにミカンの果汁が合わさった爽やかな甘酸っぱい口どけの一品となっているそうなので、ぜひチェックしてみてください。
焼き菓子やフォンダショコラなど多彩なメニューで、満足度は高いと口コミでも好評価が目立つので大丸や心斎橋周辺に立ち寄った際は、ル・ショコラ・アラン・デュカス大丸心斎橋店へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館 B1F
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩2分
・大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩5分

 

マルベル・ザ・ラウンジ

バカラが迎える選ばれし大人が集うラグジュアリー空間をご堪能いただけるのが、大丸心斎橋に位置するマルベル・ザ・ラウンジです。
高級喫茶店とも呼び声高い店内は、巨大なシャンデリアをはじめ、絵画や創業者のマルベルの私物が飾られており、ニューヨークと京都本店の雰囲気を引き継いでいるゴージャスな空間となっているので、ワンランク上のカフェタイムを満喫できると評判の名店です。
心斎橋店では、上質なチョコレートを堪能できるオリジナルスイーツはもちろん、厳選されたシャンパンやワインなどのドリンクと一緒に楽しむ事ができるので、少し大人のパパ活デートなどにもオススメできるお店ではないでしょうか。
オリジナルデザインの食器やバカラのグラスなど、洗礼された世界観を存分に味わえる由緒正しき有名店だと、口コミでも好評価が多数書き込まれています。
マルベルのチョコレートを代表するガナッシュは、フレッシュなフレーバーはもちろんのこと、もう一つの魅力はチョコに描かれている繊細なデザインです。
アートなデザインやNYの街を彷彿させるような風景が描かれているチョコレートは芸術性が高く、一粒一粒にストーリーが込められているそうなので、バレンタインにもぴったりの贈り物になるのではないでしょうか。
大阪城を描いたほうじ茶フレーバーや、道頓堀を描いたシャンパンフレーバーのガナッシュなど、ご当地限定の商品も大変人気が高いようなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館 2F
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩1分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩4分

 

リンツ ショコラ ブティック

スイスのプレミアムチョコレートを堪能できる人気のスイーツショップが、リンツ ショコラ ブティック クリスタ長堀店です。
チョコレート業界で一躍有名になったと言われているシュプルングリーが手がけた名店であり、全国に支店を構えるリンツ ショコラ ブティックの本格チョコレートは絶品だと男性からも高い支持を得ているので、バレインタインにもぴったりではないでしょうか。
色々な味を組み合わせてパックで購入できるピック&ミックスでは豊富な種類の味からオリジナルのチョコギフトセットをお作りいただけるのでこちらも大変好評のようです。
定番の味やココナッツやマンゴーなどのフルーツ系をはじめ、ハロウィンやクリスマスなどの期間限定味も展開されており、カップルで一緒に訪れるのも良しのデートスポットだと口コミでも好評価が多数書き込まれています。
バレンタインシーズンには、ハート形の「リンドール ハート」をはじめいくつかの期間限定のチョコレートも販売しているそうなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

・住所 大阪府大阪市中央区南船場3-長堀地下街4
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩4分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩2分

 

フーシェ 大丸心斎橋店

幻想的で神秘的なこだわりのチョコレートをお買い求めいただけるのが、心斎橋を代表する人気チョコレート店のフーシェです。
その特徴はなんと言っても、丸いチョコレートに描かれた惑星の繊細なデザインで、芸術性の高い一品は男性へのプレゼントでも最適だとSNS上でも評判なので、バレンタインにもぴったりではないでしょうか。
フランスのパリで創業されたショコラティエの老舗であるフーシェは、パリで最初にチョコレート工場を作ったことでも有名だそうで、日本の松風屋という菓子製造業者とタッグを組んで出店されたのが、フーシェ・ガトーシェフ大丸心斎橋店です。
歴史あるお店の人気商品は、5種の球体惑星ショコラをセットにした「オリンパスの煌めき」で、太陽はラズベリー味、木星はヘーゼルナッツなど惑星によって異なる味は絶品なうえに、美しいビジュアルには驚愕だと口コミサイトでもたくさんの好評価が目立つ名店です。
ほかにも、ギリシャ神話にインスピレーションをうけたシリーズもあり、アルテミスの神秘にちなんだチョコレートに仕上げているそうなので、フーシェを訪れた際はこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩1分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩4分

 

パティスリー ショコラトリー オーディネール

数々のスイーツコンテストの受賞歴を持つオーナーシェフ長谷川氏こだわりのケーキやスイーツをお楽しみいただけるのが、パティスリー ショコラトリー オーディネールです。
フランス菓子やチョコレートをもっと身近に感じていただきたい。というコンセプトを掲げており、まるで海外にいるかのような雰囲気の温かみあるオシャレな店内は、多くの女性から支持されているお店だと評判です。
食べログ百名店にも選ばれている名店での人気商品が、黒い宝石とも呼ばれている「カラメリス」です。
チョコレートでコーティングされたケーキの中はビターチョコムースとキャラメルムースの2層になっており、濃厚かつくどくない上品な甘さの絶品スイーツだと口コミサイトでも評判なのでぜひチェックしてみてください。
他にも、モンブランやティラミス、タルトフロアマージュなど充実のラインナップなので今年のバレンタインはチョコレート以外をお考えの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
チョコレートも厳選された上質なカカオを使用した逸品となっており、ボンボンショコラも人気商品なので、心斎橋・堀江周辺で美味しいスイーツ店をお探しの方はぜひパティスリー ショコラトリー オーディネールを訪れてみてください。

・住所 大阪府大阪市西区南堀江2-4-16
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅まで徒歩16分
・大阪メトロ千日前線「桜川駅」から徒歩5分

 

パティスリーアクイユ

北堀江に位置するパティスリーアクイユでは、パティシエ自ら厳選した素材選びに徹底している絶品スイーツをお買い求めいただけます。
古典的なフランス菓子をはじめ、伝統菓子をベースにオリジナリティ溢れるスイーツを展開するパティスリーアクイユのスイーツは、至高の時間を堪能できると多くのファンから支持されている名店です。
インスタ映え間違いなしの一品であるタルトフレイズは、国産のいちごをこれでもかとたっぷり乗せた細長いタルトで、程よい甘さのタルトといちごの酸味がベストマッチな一品だと評判なのでぜひチェックしてみてください。
他にも、チョコのシューショコラや抹茶とピスタチオのビスキュイなど数多くのケーキがショーケースに並んでいるので、見ているだけでもワクワクする美しいケーキが魅力のパティスリーアクイユはマストなお店ではないでしょうか。
お店周辺にも、カヌレの有名店やオシャレなカフェなどがたくさん混在しているので、北堀江のパティスリーアクイユへ立ち寄った際は、のんびり散策も一緒に楽しんでみるのも良しかもしれません。

・住所 大阪市西区北堀江1丁目17−18−102
・アクセス 大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩1分

 

宇治園 喫茶去 心斎橋本店

こだわりの茶葉や漢方を販売する宇治園 喫茶去 心斎橋本店は、お茶を使った絶品スイーツが有名なお店です。
京都山城町から商都・大阪へ進出し、心斎橋商店街に本店を構える宇治園のお茶は、G7伊勢志摩やG20大阪サミットの晩餐会で各国の主相に振る舞われたことでも話題を呼んでいます。
心斎橋本店はゆったりくつろげる空間となっており、老舗お茶屋のおいしいお茶と本格抹茶スイーツなどを店内でお楽しみいただけるお時間は、至高のティータイムを堪能いただけると口コミサイトでも多数高評価が書き込まれています。
看板商品であるしぼりたてモンブランは、スポンジと刻んだ栗が入ったクリームの土台の上に、白あんと和栗を合わせたモンブランペーストがたっぷりかかったこだわりの一品で、抹茶、ほうじ茶、プレーンからお好みの味をお選びいただけます。
ほかにも宇治園ならではの抹茶体験コースでは、茶筅を使い本格抹茶を自分の手で作るお茶は格別だと評判なのでデートスポットとしてもオススメではないでしょうか。
本格的な日本茶と美味しい甘味メニューをお楽しみいただける宇治園 喫茶去 心斎橋本店で和のティータイムをご堪能してみてください。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20 宇治園ビル2F
・アクセス 大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩約1分

 

アンリ・シャルパンティエ心斎橋大丸本店

兵庫・芦屋市の喫茶店に起源をもつ、シュゼットの原点であるアンリ・シャルパンティエ心斎橋大丸本店では本格的な絶品焼き菓子をお楽しみいただけます。
全国の百貨店を中心に抜群のブランド認知を誇り、テイクアウトの生菓子やギフトのお菓子で高い顧客支持を集めるハイクオリティなフォーマルブランドとしても有名なお店です。
洋菓子を通じて「幸せ」「喜び」を届けるというコンセプトを掲げるお店の看板商品がフィナンシェで、厳選されたアーモンドやオリジナル発酵バターの重厚な香りがクセになる一品だと話題の商品として長年多くの人に愛されています。
他にも、ラングドシャにラムレーズン入りのバターをクリームサンドした、クレーム・ビスキュイや瀬戸内レモンを使用したマドレーヌなど、安定した美味しさが魅力の焼き菓子が充実しているので、今年はチョコレート以外の贈り物をお考えの方はぜひチェックしてみてください。
お店周辺には、チーズタルト専門店のパブロや和菓子で有名な長崎堂など数多くの有名店が存在するので、アンリ・シャルパンティエへ立ち寄った際は、いろんなスイーツショップを散策するのも良しではないでしょうか。

・住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1階
*アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩2分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩5分

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
大阪・心斎橋にはたくさんのオシャレなチョコレートショップが存在するので、ぜひ自分だけのお気に入りスポットを見つけてみてください。
ほかにも心斎橋には、多彩なお店が建ち並ぶ心斎橋筋商店街や、パワースポットで有名な難波神社など数多くのデートスポットが人気のなので、パパ活デートでも利用するのも良しのエリアではないでしょうか。
交際クラブ花美大阪では、難波や心斎橋、梅田と言った大阪の中心地をはじめとした各地域で、素敵な出会いをサポートしているので、リッチな出会いにご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

当クラブにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
男性の方、女性の方ともに、交際クラブのご利用が初めての方も歓迎いたします。

06-6654-5131

受付時間/10:00〜20:00

2分で完了 お問い合わせ

交際クラブ HANABI グループ