交際クラブ花美 - HANABI - 【交際クラブ・デートクラブ】

【2023年版】大阪・梅田のお土産スポット特集

今回は大阪を代表する都心「梅田」界隈のオススメお土産スポットをご紹介します。
梅田エリアと言えば、JR大阪駅をはじめとした茶屋町や西梅田などの大型商業施設が立ち並ぶトレンドを発信している街や、お初天神や曽根崎、北新地など飲食店が建ち並ぶ活気あるエリアなどで構成されていている大阪の顔とも呼び声高い場所です。
そんな梅田の街で人気のあるお土産スポットを選定してみましたので、デートの待ち合わせ前や自分へのご褒美などの際に参考にしていただければなと思います。
パパ活デートにぴったりな少しリッチなお土産屋さんもご紹介するので、今後梅田周辺でデートをご予定されているならぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
それでは早速各スポットの特徴を見ていきましょう。

 

エシレ・マルシェ オ ブール

関西では初のエレシバター専門店として話題を集めているお店が、エシレ・マルシェ オ ブール(ECHIRE MARCHE AU BEURRE) です。
各線梅田駅より徒歩3分の阪急梅田本店内に位置しており、駅近の便利なアクセスは梅田デート中にも気軽に立ち寄りやすい立地ではないでしょうか。
食べログ百名店にも認定されている名店で、エシレバターの風味と小麦粉のコクを合わせたガレットや、フランス発祥の菓子パンであるバターたっぷりのブリオッシュなど、幅広い年齢層の方から支持されている一品が魅力です。
連日行列ができるほどの人気店なので品切れには注意が必要ですが、エシレロゴがデザインされた専用ボックスに入っている本格的な洋菓子は、プレゼントにもぴったりなのでオススメです。

・住所 大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下2階
*アクセス
・阪急「大阪梅田」駅から徒歩約3分
・阪神「大阪梅田」駅から徒歩約3分
・JR「大阪」駅から徒歩約4分

 

グラモウディーズ

阪急梅田本店内にあるグラモウディーズ(GLAMOURDISE) は、宝石箱のようなマカロンセットを提供している名店です。
神戸発祥のマカロン専門店で、ラグジュアリーをコンセプトにしているグラウモディーズでは、多彩なフレーバーを詰め合わせている見た目にも美しいマカロンが多くの女性客から支持されています。
マカロンの生地にはシチリア島で育ったイタリア産のアーモンドを使用しており、やわらかな食感とほろ苦さが特徴的な味は少し大人のティータイムにもピッタリだと評判です。
なかでも「シシリアンピスタチオ」や「ニューヨークチーズケーキ」のフレーバーは特に人気が高いようなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
またオリジナルデザインの外箱はオシャレなお土産としてもオススメなので、ぜひグラモウディーズで上質なスイーツをご堪能してみてはいかがでしょうか。

・住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店地下1F
*アクセス
・大阪メトロ各線「梅田駅」から徒歩1分
・JR「大阪駅」から徒歩3分
・阪神「大阪梅田駅」から徒歩3分

 

セバスチャン・ブイエ

昔ながらの伝統と新しい発想を織り交ぜた、見栄えにこだわった絶品タルトのお土産専門店がセバスチャン・ブイエ(Sebastien Bouillet) です。
各線梅田駅よりすぐの阪神梅田本店のデパ地下に店を構えており、東京新宿の伊勢丹や池袋の伊勢丹などで展開するお菓子の名店で、フランスらしいセンス溢れる洋菓子を堪能できると口コミでも高評価が目立ちます。
パティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーとして認定されたお店では、タルト生地にフィナンシェやマドレーヌなどを加え、香ばしいナッツや色彩鮮やかなフルーツをトッピングしているバリエーション豊かなタルトをお楽しみいただけます。
カラフルな見た目にも美しいお土産をぜひ、セバスチャン・ブイエでお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

・住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 B1F
*アクセス
・阪急「大阪梅田」駅から徒歩約5分
・阪神「大阪梅田」駅から徒歩約1分
・JR「大阪」駅から徒歩約2分
・大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅から徒歩約1分

 

ダニエル

神戸・芦屋に本店を構える有名なカヌレのテイクアウト専門店が、JR大阪駅近くのダニエル(Daniel)です。
駅直結の大型商業施設のルクア大阪1階に位置しており、グランフロント大阪やLINKS梅田などの人気施設も周りに充実している立地は、ぜひデートスポットにもオススメではないでしょうか。
焼き菓子専門店のダニエルは、フランス・ボルドー地方の伝統菓子カヌレの名店とも呼び声高く、食べやすいプチサイズが女性客からも高い支持を獲得しているそうです。
夜のタイミングは売り切れている事もあるので注意が必要ですが、プレーンやカカオ、チェリーやいちじくくるみなどの種類は、定番のものから変わりネタまで幅広く展開されており、店員さんのおまかせで詰合せてもらえるのも嬉しいポイントです。
目と舌で楽しめるよう日々商品開発されているダニエルの焼き菓子は、梅田のオシャレなお土産を探している方にぜひオススメのお店だと口コミでも高評価が多数書き込まれています。

・住所 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F
*アクセス
・JR「大阪駅 」から徒歩1分
・大阪メトロ四つ橋線 「西梅田駅 」から徒歩4分(260

 

ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店

梅田で伝統の人気商品であるグーテ・デ・ロワのラスクをお買い求めいただけるお店が、ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店です。
創業120年を誇りまるでパルテノン神殿のような高級感漂うお店で、「王様のおやつ」とも呼び声高い、香ばしいフランスパンに上質なバターを使用したラスクが大変人気の名店です。
北海道~九州各地に支店を構えるガトーフェスタハラダでは、連日たくさんの人で賑わっており、パン作りも半世紀を超える研究と経験から生まれたこだわり抜いた一品のラスクは、阪神百貨店の数あるお土産屋の中でも高い支持を得ているお店としても評判です。
定番のプレーンやホワイトチョコも人気ですが、梅田本店では京都宇治の茶葉を使用した関西限定の抹茶味や、阪神タイガースの限定パッケージなどここでしか手に入らない商品があるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
ほかにも、バレンタイン限定のブロンド色に輝くチョコのラスクや、レーズンサンドを掛け合わせたものまで幅広いラインナップで展開する「ガトーフェスタ ハラダ」の上質なラスクはお土産としてオススメなので、まだという方はぜひチェックしてみてください。

・住所 大阪府 大阪市北区 梅田1-13-13 阪神梅田本店 地下1階
*アクセス
・阪神「大阪梅田駅」から徒歩1分
・大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩3分
・大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩3分

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
大阪梅田にはオススメしたいお土産スポットが数多く存在するエリアなので、ぜひお気に入りのお店を発見してみてください。
交際クラブ花美では、出会いをお求めの男女のみなさまへ新たな出会いをご提供しており、経営者や弁護士、エリート公務員などのハイクラスな男性とのリッチなデートをお楽しみいただいております。
男女のみなさまがお会いになるオファーのセッティングに関しては、プライバシーを配慮した都心に位置する一流ホテルのロビーで安心・安全な出会いをサポートいたしますので、ご興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

当クラブにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
男性の方、女性の方ともに、交際クラブのご利用が初めての方も歓迎いたします。

06-6654-5131

受付時間/10:00〜20:00

お問い合わせ

交際クラブ HANABI グループ