交際クラブ花美 - HANABI - 【交際クラブ・デートクラブ】

【2022年版】JR京都駅周辺のオススメ待ち合わせ場所-下京区・南区

今回はJR京都駅周辺のオススメ待ち合わせ場所を特集してみました。
京都の玄関口と呼ばれている駅周辺には様々な待ち合わせ場所が点在しており、パパ活デートなどにもに使えそうな場所も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
待ち合わせ場所から周辺施設も紹介しているので、今後の京都デートにもご活用いただければなと思います。それでは、早速見ていきましょう。

 

時の灯(京都駅西口改札)

JR京都駅のなかでも定番の待ち合わせ場所の「時の灯」は待ち合わせスポットとして有名です。
現在はコロナウイスルの影響で閉鎖されていますが、京都駅は京都観光の拠点といえる場所で、駅内はJRの在来線と新幹線、近鉄、が入り組んでおり複雑なので事前に待ち合わせ場所は決めておくことをオススメします。京都のパパ活においても、JR京都駅構内は様々な年齢層の方が行き来している場所なので待ち合わせで利用しても不自然さは少ないかと思われます。
西口改札には大型百貨店のJR京都伊勢丹があり、館内にはグッチやモンクレールなどの世界的にも有名なブランド店をはじめ、飲食店街や雑貨などの様々なショップが充実しており待ち合わせから館内でそのまま散策デートも楽しむことができます。雨の日も気にせずアクセスできる点も嬉しいポイントかと思います。西口改札をでて少し進むと、京都水族館や梅小路公園、京都らしさを味わいたいなら、五重の塔や諸尊の像を眺めれる東寺もすぐ近くにあり、こちらもパパ活デートにおいてオススメできるエリアです。

・住所   京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
・アクセス JR京都駅西口改札2階

 

京都タワー

京都を代表するランドマークである京都タワーは京都有数の待ち合わせスポットです。
JR京都駅のすぐ近くに位置しており、駅からもタワーを確認できてわかりやすく、駅構内の人が多いところは苦手な方にはオススメの待ち合わせ場所かもしれません。パパ活デートの待ち合わせにおいても利用しやすい点や、そのままタワー内も散策デートで使うのも良しです。地上100mの高さからは古都・京都の市街地をはじめ、清水寺や西本願寺などの世界遺産や、大阪までも広大に見渡す事ができる京都タワーならではの美しい景観を眺める事ができます。平日は比較的人も少ないので、パパ活デートでも活用しやすいと思います。他にも温泉施設や、京都らしい和菓子づくりが体験できるお店、オシャレな雰囲気の飲食店街があり景色以外も色々楽しめます。特に地上45mの景色が眺めるお店、スカイラウンジ「空」-KUU-は夜景スポットとしてもオススメです。
青色の照明が神秘的な店内はガラス張りのになっているので、どの席でも夜景を楽しむ事ができます。
パパ活デートの最後の締めに、夜の京都をしっとりと堪能してみてはいかがでしょうか。

・住所   京都府京都市下京区東塩小路町721−1
・アクセス JR京都駅中央口から徒歩2分

 

京都ヨドバシ

京都タワーに隣接する京都ヨドバシカメラも定番の待ち合わせとして多くの方に利用されています。
館内はパパ活デートにはあまり向いていないかもしれませんが、ニトリや書店、飲食店なども導入されている大型店舗なので、待ち合わせの目印になりやすく、パパ活デートにおいて待ち合わせ場所として活用するのも良いかと思います。
京都ヨドバシから北に向かえば、様々な国宝や観光スポットも充実しており、国宝である東本願寺では広大な境内に世界最大級の木造建築物である「御影堂(みえいどう)」や「阿弥陀堂(あみだどう)」などが建ち並んでいます。京都を代表する観光スポット「京都御所」は、歴史も古く明治維新まで天皇が住んでいたと言われ、垣武天皇が794年に平安京に都を移したのが始まりと言われています。御池庭と呼ばれている庭園エリアもあり、シーズンには桜や紅葉を楽しむ事ができ、散策デートにオススメです。
近くに位置する二条城は、世界遺産にも認定されており外国人観光客からも人気の施設です。
さきほどの京都御所に住む天皇の守護や将軍上洛の際の宿泊所として築城されたお城で、歴史が好きなではない方も、一度立ち寄ってみても良いスポットだと思います。他にも北野天満宮や金閣寺、龍安寺などの国宝も目白押しで、パパ活デートにおいても幅広い年齢層の方が楽しめるエリアではないでしょうか。

・住所    京都府京都市下京区東塩小路町590−2
・アクセス  JR京都駅「中央口改札」から徒歩で約7分

 

ホテルヴィスキオ京都(グランヴィアホテル)

京都駅ビル内にある、高級シティホテルとして有名なグランヴィアグループのホテルヴィスキオ京都は、京都のパパ活において待ち合わせ場所によく利用されている施設かと思います。駅内に位置しアクセスも良く、シティホテルのロビーラウンジは洗礼されたデザインで雰囲気も良く待ち合わせに最適です。
ホテル内は飲食店も充実しており、最上階には鉄板焼きや、フレンチなどが楽しめる飲食店が導入されており、おいしい食事をしながら京都タワーなど京都の街を一望できる空間は喜ぶ女性の方も多いのではないでしょうか。
京都駅周辺には高級シティホテルが存在しており、JR京都駅前に位置するザ・サウザンドキョウトはスパやウェディング施設なども導入されている人気の施設で、こちらもパパ活デートの待ち合わせでも活用しやすいでしょう。他にもリーガロイヤルホテル京都、京湯元ハトヤ瑞鳳閣などの全国的にも有名なホテルや京都ならではの高級シティホテルも点在しているので、お気に入りの待ち合わせスポットをいくつか選定しておけば、デートもスムーズに事が運ぶのではないでしょうか。
京都駅周辺は、ハイクラスなシティホテルがたくさん存在するので、パパ活デートの待ち合わせでも活用しやすいエリアです。

・住所   京都府京都市南区東九条上殿田町44−1
・アクセス JR「京都駅」八条口より徒歩2分

 

JR京都駅 中央口改札

京都駅内で定番の待ち合わせ場所が、別名「烏丸口」と呼ばれる中央改札口前です。
JR京都駅の正面入り口に位置しており、改札を出て見上げると京都タワーが姿を見せ、わかりやすい待ち合わせ場所として多くの方が利用しているスポットではないでしょうか。
中央改札口はちょっとした広場になっていて、週末はたくさんの人で賑わうのでパパ活での待ち合わせで利用する際は、中央口改札付近の京みやげ「THE CUBE」やきっぷ売り場前が比較的人も少なくわかりやすいのでオススメです。
烏丸周辺には、鴨川や三条大橋などの有名エリアや、本能寺や錦天満宮などの京都ならではの神社仏閣デートスポットも充実しているので、中央改札口で待ち合わせをして、そのままスムーズに烏丸デートを楽しむこともできます。
京都駅周辺で待ち合わせをするなら、「中央改札口」はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・住所    京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
・アクセス  JR「京都駅」下車すぐ

 

JR京都伊勢丹前

JR京都駅を代表する百貨店の「JR京都伊勢丹」前の待ち合わせは、どの路線からもすぐにアクセスできるのが魅力の定番待ち合わせスポットです。
JR西口改札の時計台や時の灯りと同じ並びに位置しており、JRや近鉄、地下鉄の路線が集結しており、京都駅直結のJR京都伊勢丹は駅からすぐに合流することができるので、パパ活においても利用しやすい待ち合わせスポットではないでしょうか。
京都伊勢丹はグッチやプラダなどのハイブランド店でのショッピングを楽しむ事もできますが、デパ地下グルメが非常に充実していて、京都みやげとしてナンバーワンの人気のお菓子屋さん「マールブランシュ」や、老舗名店である京都ならではの「千枚漬け」のお店も充実しているので、待ち合わせからそのまま伊勢丹店内を散策するのも良しではないでしょうか。
本館と別館がある点には注意が必要ですが、別館ではレストラン街の「イートパラダイス」があり、様々な飲食店が立ち並ぶ店内では、宇治に本店を持つ老舗お茶屋の「中村藤吉(本店 京都駅店)」も入っており、女性からの支持は高いと言えます。
JR京都伊勢丹前で待ち合わせをして、そのまま伊勢丹店内で散策デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

・住所     京都府京都市下京区東塩小路町
・アクセス   JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結

 

志津屋 烏丸御池店前

京都駅構内の「アスティロード」内に位置する有名なパン屋「志津屋 烏丸御池店」前は、駅直結のわかりやすい穴場待ち合わせスポットです。
京都駅の裏玄関の八条口に1つしかないパン屋のお店で間違えようがなく、JR京都駅「八条口」からは、徒歩2分でアクセスできるので電車を降りてすぐに合流することができるのでオススメです。
志津屋は京都で有名なパン屋で、アンパン専門店のカウンタ-も併設されていたり朝7時からモーニング営業をしているので、早朝から京都観光を楽しみたい人には利用しやすく、近くには京都ならではの歴史あるスポットも充実しており、徳川家康が築城した元離宮二条城やパワースポットで有名な六角堂にもすぐにアクセスできるので、パパ活デートでも歴史ある京都の街を散策してみてはいかがでしょうか。
京都駅の中央改札に比べると平日は比較的人も少なく、合流しやすい志津屋 京都駅店は待ち合わせ場所に適している場所だと評判です。

・住所      京都市中京区虎屋町地先 地下鉄烏丸御池駅構内
・アクセス    地下鉄「烏丸御池駅」構内(JR京都駅「八条口」から徒歩2分)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
京都駅周辺は待ち合わせ場所として利用できる施設やエリアがたくさん存在するので、パパ活デートでもぜひ利用してみてください。今後の参考にしていただければ幸いです。
京都駅周辺は人気の神社仏閣スポットも多数存在し、待ち合わせからそのままデートまで楽しむ事もできます。
交際クラブ花美においては京都支店もオープンしており、待ち合わせ場所では京都駅周辺の高級シティホテルを推奨させてもらっています。ラグジュアリーな空間で素敵な出会いを演出できるよう、雰囲気の良さそうな場所をセッティングするように努めております。古都・京都でリッチな男性との非日常的なデートはいかがでしょうか?
女性は登録無料なので、お気軽にHPからお問い合わせください。

お問い合わせ

当クラブにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
男性の方、女性の方ともに、交際クラブのご利用が初めての方も歓迎いたします。

06-6654-5131

受付時間/10:00〜20:00

2分で完了 お問い合わせ

交際クラブ HANABI グループ