交際クラブ花美 - HANABI - 【交際クラブ・デートクラブ】

京都でお花を楽しめるデートスポット【京都府内】

今回は京都府内でお花を楽しめるデートスポットを特集してみました。
日本有数の観光地である京都では、清水寺や仁和寺、平等院など数多くの世界遺産や神社仏閣が存在しており、街全体が古都ならではの落ち着いた雰囲気が魅力の街で、風情を楽しめるデートスポットが多くカップルからも人気のエリアではないでしょうか。
一方でパパ活の認知度も上がっており、学生の街とも呼び声高い京都では女子大生をはじめ、OLや主婦、モデルなどのハイクラスの女性との出会いを提供している交際クラブが多数存在します。
パパ活や様々なデートシーンで利用できそうなスポットを厳選いたしましたので、ぜひ今後の京都デートの参考にしていただければなと思います。
それでは早速、各スポットの特徴を解説していきます。

 

青蓮院

自然溢れる京都東山区に位置する青蓮院は、春や秋に幻想的な花々の風景を楽しめる人気デートスポットです。
バス移動が多い京都エリアですが、地下鉄「東山駅」から徒歩5分ほどでアクセスでき、電車のみで気軽に利用できるのでパパ活でも使い勝手が良いデートスポットではないでしょうか。
特に写真映えする人気エリアが院内にある2つの大きな庭で、そのうちの一つ「相阿弥の庭」は、龍心池を中心とした池泉回遊式庭園です。
華頂殿から眺められる庭園は実際に歩いて散策することができ、池を中心に優美な景色が広がる庭園で四季折々の景色を鑑賞することができるので、ゆったりお散歩デートに良いかもしれません。
境内全体が国指定の史跡になっている青蓮院では、どこを歩いても様々な美しい風景を楽しめると評判です。
毎年春と秋に境内を利用した夜間特別ライトアップが行われており、国宝の青不動にも通じる、鮮やかなブルーのライトアップで照らされた境内は幻想的な雰囲気となります。
ライトアップ時は、大小1,000の照明器具によって境内全体が照らし出され、龍心池を中心とした庭園、青く輝く竹林など、普段では見られない特別な景色を鑑賞できると評判です。
デートにもピッタリなムーディーな雰囲気が魅力なので、京都東山区にアクセスする際は青蓮院をぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

・住所       京都市東山区粟田口三条坊町69-1
・アクセス  京都市営地下鉄 東西線「東山駅」から徒歩5分、京阪電車「三条駅」から徒歩10分、阪急電車「河原町駅」から徒歩20分

 

原谷苑

春や秋などのシーズンのみ一般公開されている「原谷苑」は、桜の名所と呼び声高い知る人ぞ知る京都有数のデートスポットです。
京都北区の山手に位置している庭園で決してアクセスが良いとは言えないので、穴場スポットとなっておりパパ活でも人目が気になる方にはオススメのデートスポットではないでしょうか。
約4,000坪の苑内にはソメイヨシノをはじめ、20数種類の桜やカラフルな花々が咲き誇っており、一番の目玉である「紅枝垂桜(べにしだれざくら)」は苑内を美しく染め上げている景色はまるで秘密の花園のようだと評判です。
他にも桜だけではなく、紅葉シーズンには山吹色とカラフルな風景は「京の桃源郷」とも呼ばれているので、美しい桜や紅葉風景を散策しながら楽しめるデートスポットなのでオススメです。
桜の公開時期は、例年3月上旬から4月下旬と比較的長めの期間なので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・住所     京都市北区大北山原谷乾町36
・アクセス   衣笠立命館大学前駅バス停から京都市バスM1系統へ乗車、原谷農協前もしくは原谷終点で下車後、徒歩2分

 

花郷OKADA

2013年にオープンした話題のスポット「花郷OKADA」は広大な花園で、園内を咲き乱れる色とりどりの花を楽しめる人気デートスポットです。
京丹後市に位置しており、注目ポイントは甲子園球場の5倍以上の広さを誇る広大な園内で、10万球のチューリップや芝桜、菜の花など色とりどりのお花を楽しめると評判なので、いつも京都市内のデートが多い方はたまには自然溢れる散策デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
例年4月中旬~6月中旬に開園される期間限定の庭園で、100台の無料駐車場が完備されているので車でのアクセスがオススメです。
ほかにも販売コーナーでは、運営会社の近畿リゾートの農園で栽培された朝摘み苺や、花郷オリジナル苺スイーツが販売されており、花の鑑賞とともに美味しいスイーツを堪能できるのでデートスポットにぴったりの庭園です。
SNS映えする写真もたくさん納める事ができる「花郷OKADA」で、壮大な花々に囲まれた開放感あふれる自然派デートをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

・住所    京都府京丹後市網野町木津岡田
・アクセス  京丹後大宮ICから車で約30分

 

蹴上インクライン

南禅寺近くに位置する蹴上インクラインは、桜の花が舞う路線沿いを散策できる京都有数のデートスポットです。
全長582mの世界最長の鉄道跡で、琵琶湖疏水の急斜面で船を運航するために敷設されたと言われており、春には線路沿いに約90本のソメイヨシノが花を咲かせ美しいピンク模様の桜が大変美しいと評判です。
桜の名所として有名ですが、夏の清々しい新緑模様をはじめ、秋や冬も紅葉や雪景色が楽しめるので四季折々の風情を堪能できる蹴上インクラインは、年中散策を楽しめるデートスポットだと口コミでも好評価が多数書き込まれています。
京都随一の紅葉の名所として知られる「禅林寺永観堂」や定番の「円山公園」も近くにあるので、蹴上インクラインにアクセスした際はぜひ一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

・住所    京都市左京区南禅寺福地町
・アクセス    地下鉄「蹴上駅」から徒歩すぐ

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
歴史ある京都の街には美しい花々を堪能できるデートスポットが多数存在するので、ぜひ今後のデートプランの参考にしていただければ幸いです。
交際クラブ花美京都では、出会いを求める男女のみなさまへ素敵な出会いをご提供しており、京都だけではなく大阪や神戸支店との連携によりさらに幅広い出会いをセッティングも可能にしているので、希望エリアで気軽にパパ活ができると女性会員様からもご好評をいただいております。
京都・関西圏の新たな出会いは交際クラブ花美京都にお任せください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

当クラブにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
男性の方、女性の方ともに、交際クラブのご利用が初めての方も歓迎いたします。

06-6654-5131

受付時間/10:00〜20:00

お問い合わせ

交際クラブ HANABI グループ