交際クラブ花美 - HANABI - 【交際クラブ・デートクラブ】

天王寺・阿倍野の贅沢なお正月ランチ特集

今回は、大阪の中心地である天王寺・阿倍野周辺で、お正月にぴったりな贅沢ランチを特集してみました。
天王寺駅と言えば、JRや地下鉄、近鉄などの主要路線が集結しており、南大阪から都心への玄関口としての役割を果たすビッグターミナルとして有名ですが、そんな天王寺駅界隈でパパ活デートでも利用できそうなお店も選定いたしましたので、ぜひ今後の天王寺・阿倍野デートの参考にしていただければなと思います。
それでは早速各お店の特徴を解説していきます。

 

千里しゃぶちん

創業50年の歴史ある「千里しゃぶちん」は、厳選された国産牛と最高峰の豚肉を堪能できるひとりしゃぶしゃぶ発祥の有名店です。
阿倍野を代表する超高層ビル「あべのハルカス」12階に位置しており、上層階の展望台からは大阪平野をはじめ、明石海峡大橋や関西国際空港まで見渡せる広大なビッグパノラマをお楽しみいただけます。
大阪の一人鍋しゃぶしゃぶは、972年に豊中市千里ニュータウンの中の千里中央で始まったと言われており、国産和牛を筆頭に、産地直送の肉を使った熟成豚肉は旨みが違うと口コミでも大変評価が高いお店と言われていて話題を集めています。
特に豚肉の種類には力を入れており、岩手県「白金豚」や沖縄のアグー豚「やんばる島豚」、静岡「富士金華」など幅広いバリエーションでファンからも根強い人気を誇るお店です。
ほかにも、あべのハルカスには有名飲食店が立ち並ぶレストラン街や、近鉄百貨店、美術館などの人気スポットが数多く存在するレジャービルなので、千里しゃぶちんへ訪れた際は一緒に散策デートをお楽しみになってみてはいかがでしょうか。

・住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング タワー館12F
・アクセス 大阪メトロ御堂筋線「天王寺駅」直結

 

エ・オ

唯一無二のフランス料理を堪能できるのが、フレンチの巨匠が展開するダイニングレストラン「エ・オ」です。
あべのハルカス14Fに位置しており、近鉄「阿部野橋駅」から徒歩1分という抜群のアクセスは様々なデートシーンや待ち合わせ場所にも利用しやすいスポットではないでしょうか。
神戸北野ホテル内の「フレンチレストランアッシュ」でも腕を振るうフレンチ界の有名シェフが手がけるお店で、日本の伝統美にフランスの最新調理法を融合させた、斬新で本格的なフレンチを楽しめると評判のお店です。
木の温かみのあるペンダントライトが無数につりさげられた上質なオシャレ空間のエ・オは、食べログフレンチWEST百名店にも選ばれており、高知県産の鮮魚を使用した魚料理や、牛フィレ肉のポワレなどシェフこだわりの一品をご堪能いただけます。
師でありフレンチの重鎮である”ベルナール・ロワゾー”の名を店名に冠することを許された、最高級フレンチレストランを提供する「エ・オ」はまさにお正月にぴったりのランチスポットではないでしょうか。

・住所     大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
・アクセス    近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋駅 」から徒歩1分

 

寿し割烹 魚市

魚を知り尽くした大将が仕入れを行う「寿し割烹 魚市」では、活きの良い鮮魚を贅沢に味わえるくつろぎ空間として話題を集めています。
JR「天王寺駅」から徒歩3分の位置にあるショッピングプラザ「アポロビル」の地下に位置しており、駅から直結のビルは天気を気にする必要なしなので、地下道や阿倍野歩道橋からスムーズにアクセスすることができます。
独自ルートで仕入れる旬の鮮魚で仕立てたお寿司や逸品を堪能できるお店で、大型水槽を設置した和テイストの店内では、お造りや焼物をはじめ、お寿司も握りやちらし、箱寿司や棒寿司など多彩なラインナップを堪能できると、口コミでも好評価が多数見受けられます。
他にも、てっちりや「しゃぶしゃぶちゃんこ」などの鍋料理も充実していたり、魚と相性が良い店主厳選の地酒と本格焼酎もお楽しみいただけるので、阿倍野周辺で華やかなランチをするなら寿し割烹 魚市で至福のひとときを味わってみてはいかがでしょうか。
すぐ近くに位置する、広大な芝生スポットの「てんしば」や天王寺動物園などの散策スポットも天王寺を代表する人気デートスポットなので、ぜひこちらも足を運んでみてはいかがでしょうか。

・住所     大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31ショッピングプラザアポロビルB2F
*アクセス
・JR、各線地下鉄「天王寺駅」から徒歩3分
・近鉄「大阪阿部野橋駅」から徒歩3分

 

レストラン ZK

高さ日本一の超高層ビル「あべのハルカス」最上階に位置する、レストランZK(ジーケー)は天空のダイニングスポットとして呼び声高い名店です。
阿倍野区を代表する国際都市型ホテルである「大阪マリオットホテル」内に位置しており、欧風料理や日本料理、鉄板焼きなどがワンフロアで楽しめる新しいスタイルのレストランとして連日たくさんの人で賑わいを見せています。
特に地上270mからの眺望は、梅田や難波をはじめ、明石海峡大橋や奈良方面まで広がるビッグパノラマを眺めることができ、お洒落でシックな高級感溢れる店内はまさにお正月らしい華やかな雰囲気を堪能できる空間にしていただけるのではないでしょうか。
そんなジーケーでは料理にももちろんこだわっており、国内を中心とした旬の食材を中心にこだわりの一品の数々をはじめ、料理をより楽しむためのワインも専属のソムリエが提供してくれるそうです。
ほかにも記念日や特別な日に利用したい、個室を利用したお祝いプランも大変人気のようなので、阿倍野界隈で少し贅沢なランチを楽しむならレストランZKを訪れてみてはいかがでしょうか。

・住所   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル57F
*アクセス
・JR線 「天王寺駅」中央改札より徒歩3分
・大阪メトロ御堂筋線 「天王寺駅 」より徒歩1分
・大阪メトロ谷町線 「天王寺駅 」より徒歩3分

 

スカイレストラン エトワール

「味わい」「香り」「盛り付け」が三位一体となるよう手間を惜しまずに作り上げている料理を提供しているのが、ブッフェスタイルの「スカイレストラン」です。
伝統を受け継ぐ、都市型フルサービスホテルである「都シティ 大阪天王寺」最上階に位置しており、大阪平野を見渡せる景色を眺めながら和洋中の種類豊かな絶品料理を堪能できると評判のお店です。
地下鉄「天王寺駅」、近鉄「大阪阿倍野橋駅」から直結の抜群のアクセスを誇り、大阪市内はもちろん堺や泉南、奈良方面の方もスムーズにアクセスできるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
特に人気なのが本ズワイ蟹の食べ放題企画で、近年の世界情勢と漁獲料の減少により、希少価値が高い「本ズワイ蟹」を心行くまで堪能することができるプランは、お正月らしいちょっと特別なランチタイムをお楽しみいただけると口コミでも好評価が目立ちます。
他にも、オータムスイーツコレクションなど季節に応じたメニューも充実しているので、年中様々なイベントで楽しませてくれるスカイレストランへぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・住所     大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-8 都シティ 大阪天王寺17F
*アクセス
・近鉄南大阪線 大阪「阿部野橋駅」徒歩1分
・大阪メトロ御堂筋線「天王寺駅」 徒歩1分
・JR線「 天王寺駅」徒歩1分

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
梅田や難波に比べると街全体の規模は少し劣りますが、天王寺・阿倍野周辺にはちょっぴり贅沢なランチスポットが数多く存在するので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。
今後のデートプランの参考にしていただければ幸いです。
交際クラブ花美大阪では、出会いをお求めの男女のみなさまへ素敵なお時間をご提供しております。
普段なかなか出会えないような経営者などのリッチな男性とのデートをプロデュースしており、華やかな出会いを女性会員様にはご堪能いただいております。
素敵な出会いをお求めの方は、ぜひ交際クラブ花美大阪までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当クラブにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
男性の方、女性の方ともに、交際クラブのご利用が初めての方も歓迎いたします。

06-6654-5131

受付時間/10:00〜20:00

お問い合わせ

交際クラブ HANABI グループ